asakaraのブログ

旅や遊びの記録

昭和初期 伊東市



ちょっと趣きのある通りにやって来ました。

昭和初期に建てられた旅館が建ち並ぶ通り。




現役で活躍している古い旅館もありました。

外国からの方にとても人気なんだそうです。



東海館を見学しました。


なんだか落ち着く和室の客室

一つ一つに床の間がちゃんと着いていて


窓際には縁側の様な床スペースがあり

椅子が置かれていました。




彫刻品も飾られていました。






1番上には展望室 



おしゃれだ。 昭和初期 


とっても素敵な旅館でした。 😊





それから、静岡名産みかん🍊のタルトを

頂けるカフェレストランで一休み



甘い生のみかんが

そのままたくさん乗っていて

ヘルシーなのでは?


エコのためストローは推奨していないお店でした。


ストローなくても問題無し!な事に

気がつきました。 😊



お店の近くに藤の花が 




あーなんてキレイなんだろ 


しばらく眺めました。



続く