asakaraのブログ

旅や遊びの記録

湘南コロナウイルス除去装置あり



湘南


江ノ島水族館の近くのイタリアン🇮🇹のお店です。



道路側か入り口なのですが、階段があります。


入り口に何やらゲートみたいなのがあったので

もしや?これはスロープが出せる様になってるのか?


と、 乙武さん論争を思い出して

店側も社会的責任 差別なきバリアフリー化を

と設備を整えねばならない時代なんですね


と、思ったりしていたら


ゲートは コロナウイルス除去装置って書いてありました。電動らしく Switchは入っていなかったけれども。。。


どういう仕組みかわかりませんが 

一時期は本当に怖かったですもんね。

コロナ


今もまだ不安はありますが。




シーザーサラダもパスタも美味しかった🥗です。



デッキがあって海に直結しています。


食後には海をお散歩出来ます。




江ノ島が見えます。




トンビやカラスが寄って来ました。

何も食べ物持ってないよ。



あーまだ暑いな。