asakaraのブログ

旅や遊びの記録

東京都 三鷹駅 ジブリ美術館


こんにちは☺️



コレ撮るの ちょっと人の目が気になりました

💦💦💦(^_^*)💦💦


渾身の一枚 です!




歩けると書いてありますけど

ジブリ美術館まで結構距離がありそうですよ。 



三鷹駅からバスが正解かもしれません。




ザーン!

着きました。


可愛らしい建物です。



事前にチケットを購入しておきます。


入場は予約した時間にならないと出来ません。



最近は平日ならば割とチケットが取りやすくなっている様です。



ジブリ美術館内は撮影禁止 なのでSNSで中の様子があまり出回ってないのです。


そのため勝手にこんな風かなと想像してしまい


実際に入ってみたら


期待を裏切られた様に一瞬 思ってしまいました。

しかし後から深い 深い

美術館としての良さがじんわりとわかってきました。



ジブリ美術館の奥深い感動を伝えられるかな。




続く