asakaraのブログ

旅や遊びの記録

光輝く ハウステンボス



ハウステンボスにはこんな場所も


無人島に渡れるクルーズとかもありますが


遠くて一日かかりそうです。



長期滞在の方は良いかもしれませんね。


海を見ながらお散歩したり、


夕方からのハウステンボス歌劇団のステージを


満喫しました。


チームシャイン公演


スターさんがほんわかした方でゆる〜くて

和む感じで意外でした。


私が感銘を受けた歌めちゃ上手い方の事は

歌姫 って紹介していました。



やっぱ、特別 別格 に上手いと思ったんだよね

〜。


あの方はハウステンボス歌劇団の宝


たくさんお給料がもらえていたら良いな。



終演後は暗くなっていてタワーから夜景を😊



シャッターチャンスが難しい

光が変わる

観覧車と下のライトアップの良い感じのタイミングを狙って





その後タワー近くのレストランで夕食






意外とリーズナブルです♪



あとは、ここにしかない

三階建てのメリーゴーランドの

二階に乗りました。


3階だと待たなくちゃいけなかったので

2階でもキレイな夜景を見ながらクルクル


光輝くメリーゴーランドでした。




イルミネーションがとにかくいっぱいでした。


素晴しかったです♪


花火やレーザービームもありました。




こちらのイルミネーションショーの後は




噴水のライトアップショー




そして、チューリップのライトショー


と順番にタイムスケジュールが組まれています。



それを追って行くと自然と出口付近に来るように

なっています。


そうだね。そろそろ閉園時間だから


良く考えられているなぁ。と感心。



お土産物屋さんを通ってホテルに帰りました。



色々買いたいけど明日はチェックアウト


他の場所にもう一泊するので


あまり荷物は増やしたくない。


すこしだけにしました。



続く