asakaraのブログ

旅や遊びの記録

博多へ向かいます🚃




さあ!

出発です。






すごい 川が線路に近いです 😳

ふちですね。川のふちを電車が通ります。




ハウステンボスの駅



海がすぐそこですからね。


河口なのか?


海なのか。 埋め立て地ですものね。

ハウステンボス



本当に田舎の駅という感じで風景が

落ち着きます。 ☺️



ハウステンボスから歩いて、橋を渡って駅まで来るのが思ったよりも遠い。



あまり交通手段が無さそうで

皆さん歩いています。



しかし、この道のりを一つのお散歩コースだと

考えたら良いかもしれない。




朝ごはんは、ホテルの朝食は利用せずに




念願の長崎カステラ 




ハウステンボスのお土産屋さんで購入しておきました♪♪♪


抹茶と小豆のカステラ


しっとりしていて美味しいです♪









お昼は、博多でお寿司を食べました。





超人気のひょうたん寿司




人気のカニコロッケ




中はこんな感じ



トマトソースが甘くて美味しいです♪

けど、、、



お寿司がすごい良かった






安い


行列でした。



博多観光へ

続く